好きなものには正直に

V6ファンの亡霊と化しているOL(29)の日常。

引っ越します。…隣町くらい。

隣町ぐらいに引っ越します。

2年で更新する予定だったお家を、更新せずそのまま出ていきます。

結婚とほぼ同じタイミングで契約したので、もうすぐ2年になるのか…と感慨深い。

そして推しを失ってから2年になります…か…(´・ω・`)

 

不動産屋に勤めているのに、家に全く興味がなく

宅建を持っているにも関わらず、そして建築系学科を卒業したのに

『間取りが読めない!』『ときめかない!』ので

・駅チカ

・2LDKであること

・2階以上南向き

・家賃が今のところよりも安い

・通勤時間が今とほとんど変わらないこと

を条件に探し、その日に決めて帰りました(笑)

 

多分、これはマイホームを決めかねて

小学生の子供が高校生になるまで、引っ越さなかった母を教訓にしたかな?

今のところより2万円ほど安い!!!!家賃が!!!!!

引っ越しするとなると、思っていたよりしなきゃいけないことが

頭をまわる。まわる。

 

今はずっと冷蔵庫の中身を少なくすること、

自分の部屋にある本たち、グッズたちを片付けることを心がけて

9月を迎えようとしています。

 

服も使わないものを捨てていたら早くも大きなゴミ袋2袋分に

最近は断捨離の動画を見つつ、パンダの引っ越し屋さんの箱に荷物を詰めております

 

自分がこの家に来たときは本当にキャリーケース1つで来た思い出。

服とお金と化粧道具があれば、とりあえず社会人できるな~の考えで。

ということで、家のことが忙しくなってきて転職活動はお預け、になってましたが

またキャリアアドバイザーの人と面談することになったので

それなりに忙しくするかもな。

 


www.youtube.com