好きなものには正直に

V6ファンの亡霊と化しているOL(29)の日常。

近況。マクロ勉強中。

最近は、転職活動を細々しております。

あと、月末におじさん営業がクッソ時間かかる仕事を

5社書類出して、2社書類選考落ちて1社は書類選考通って面接行く予定、、、

で、面接行く予定の会社

そんなに興味ないっすね(笑)

ハウスメーカー興味なしw

 

自分のなかの優先順位見えてきた。

給料、勤務地(マイカー通勤可否)、通勤時間>社員の人数>残業時間…

あんまり業界にはこだわらず、って感じっすね

 

正直、不動産会社勤務なんで宅建持っていると強いんでしょうけど、

業務的にも宅建をあんまりフル活用する仕事していないから、な~なんて。

 

あとは、最近おじさん営業が無茶ぶり、仕事しない、で

私が朝から晩まで電話かけたり、かかってきた電話がほぼ自分宛(自分が事務で携帯電話を付与されていないので固定電話は自分宛だったりする)だったりするわけで

月末から月初、今日ぐらいまでがピークに忙しかったかも。

 

【今日のおじさんの行動】

①朝おじさん宛に対応依頼来ているメールについて、お客様に連絡するよう言われる

スマホ見て、パソコンいじる(何しているのかは知らん)

③私に業者からきているメールのレイアウトを確認するよう指示出し、

 指示出したうえでメール連絡、調整をするのは私

④お前さんが作業した作業内容を登録するのは全部私()

⑤もちのろんで定時には帰らない

 

は?????????????????

月末のタダでさえ忙しいときに単調な印刷の仕事を1つ終わるごとに

追加で!追加で!って頼んできたこと、私は忘れないからな・・・?ボケィ

 

それで、効率化できないかな~と思ってExcelとかでいろいろ調べて

単調な作業も多いから、マクロとか使って自動化できないかって考えて

いろいろ組んでたら、少し楽しくなってきた。

よくよく考えてみれば、ひな形があれば、なんぼでも動かせるよね?

 

本も買ったし、家でも自分でコードをコピペして動かしてみてる。

んでもって、この前ショートで流れてきた動画。

とっても身に染みる…おじさん営業に聞かせてやりたいね!


www.youtube.com