好きなものには正直に

V6ファンの亡霊と化しているOL(29)の日常。

ボーナスやっほーーーー弊社ありがとう

ブログの最初に

「お世話になっております。」って書きそうになって、ワーカーホリックなのを感じた。(笑)

 

本日ボーナス支給日で弊社、昨年度最高益だったらしく。

特別賞与も出ておりました、でも本日面接のため有給休暇だったから

明細は見てないんですけど、とてもよい。とても良い給与でした、ありがとうございます。

 

転職活動辞めて、ずっとぬくぬくいるのもいいな~って本日の午前中思ってました。

本当に午前中のみくらい。ネットバンキングに入っている残高見ながらニマニマ。

 

今日の面接は先日の絶望面接から、2次選考という名の最終面接でした。

最終面接で前の面接官+1名(役職者?)のおじさんがきてました。

特になんということなく40分程度で終了。

あんまり行く気がないけど、練習がてら受けに行きました。

他に選考者がいなければ、内定いただけるのかな~と甘い考え。

行く気あんまりないけど(大事なことだから2回言う)

 

最近は、平日休みのたびに面接受けてって感じです。

現状、25社応募中書類選考通過7社で

今日面接受けた会社+3社面接済で1社は祈られました。

 

1社の祈られた敗因は、おそらく運転できないことと、

地元の近くの会社を受けたけど、地元まで通うのに私が時間かかるからだと思う。

多分、人間であればだれでもよかったパターンじゃなかろうかと。

 

んでもって、残り2社。

1社はWEB面接。で、今の職場とも目と鼻の先くらい。

雰囲気よさげだったので、この会社、本命。大本命。

 

残り1社は金融系の会社の営業事務。

ここ、地雷臭がした。直感でやばみを感じた。

結局一人で事務することになるらしく「今と変わらんやんけ~」って思って

帰りてえってなったやつ。

でも、年収がめっちゃ高くて、志望動機が全く浮かぶことなく

現地に行って出てきた言葉をそのまま言った感じっすね

 

金に目がくらんだ

 

1次面接終わりに、謎の2次面接が行われて

「よほどのことがない限り、選考が追加で行われることはないですね~

 うちに入ってくれるよね!」みたいな。

すみません、無理です、っていうことってできるんですかね…?

あれ、聞く意味あります??????

私あほなのか、そういうの、即答できないパターン(笑)

 

ま、どうなるかは神のみぞ知るって形ですね

もし、辞めて転職するとなったら10/1ぐらいになるのかな~

なんだか現実味を帯びてきて、いまさらながら感傷に浸っているw

まだ早いかな…?

 

健ちゃんも新しいステージで頑張っているし、私もがんばるんば。