好きなものには正直に

V6ファンの亡霊と化しているOL(29)の日常。

休職中です【復帰時期未定】

現在休職してます。

こんなことになったのは、振り返ってみても綱渡り状態だったんだと思う。

YouTube最近見るようになった人がカウンセリングとか受けに行くのいいよね、って

話を言っていて、まずは併設している心療内科の診察から、と、受けに行ったら休職したほうがいい、の診断書をもらいました。

 

自分的には青天の霹靂、だったんだけど

旦那からしたら、「そりゃそやろ」って感じだったらしい。目がすわってたって

 

会社で近しい人からは「そんな風に見えない」とか「どうした?そんなしんどかった?」って聞かれたんだけど、

ちょっと距離感ある人からすると、「そりゃ、あの環境だったら、そうでしょ」的な。

 

考え方の癖を変えないと、結局同じところで躓くよ、ってお医者さんにも言われたから

今はゆっくり、「したいこと」をしてます。

 

今はなんか人に会いたいな、って感じです。会社関係以外の人と。

少し離れて考えてみると、本当に仕事のことしか考えて生活してこなかったんだって

認識してきた。

 

服も全然買ってなかったし、メイクだって会社用のみでさ、

あれ?会社以外のアイデンティティ、マジでなくね?って

 

今はお医者さんにも言われた「すべきこと」「~しないといけない」って思うことをやめて、「しないこと」「したいことを最優先にすること」をしている

んだけど、それってつまるところ、「人間らしく生きること」だよね?

 

仕事をすることが自分の人生の中心になってたんかな~なんなんやろ、って

深く考えないようにしているけど考えちゃうね

 

マンガでカラオケ行こ!を読んでさ、

映画観に行きたいって思った頃には近場はもう終わってた…しょぼん

 


www.youtube.com