好きなものには正直に

V6ファンの亡霊と化しているOL(29)の日常。

退去、クソお世話になりました!!!!!!

今日、契約最終日でものを取りに行ってきました。

結局ギリギリになっても引っ越し作業は終わらず、

冷蔵庫のものをぱんぱんに詰めたクーラーボックスはそのまま中身をポイすることと

相成りました。

 

早くも

【引っ越しで失敗したこと】

①引っ越し作業を早めに行わなかったこと

 案外時間かかって、前日の2時?26時まで終わりませんでした。

 近かったのでそのあとも何往復かしました

②家具の計測測り忘れた

 引っ越し後に「あの~冷蔵庫がこのくぼみに入らないです…」から

 (これは何とかなった)

 極めつけ、「あの~~~~洗濯機が入らなくてですね…」で

 今メゾネットタイプのお家の玄関に洗濯機が鎮座しており

 コインランドリー生活です。

 そしてそして、「あれ?我々、内見したときに計測してなくね????」に

 気づく。

 私腐っても不動産業界の人間ではないか?あほすぎないか?

③メゾネットの階段こわい

 今までマンションにしか住んだことがないので、

 すむ空間の中に階段がある環境、初です。

 おばあちゃんちによく行っていたけど、目につく場所に階段はなくて

 ((こわい))なんて思ったことないんですが

 水回りまとめられている部分から廊下に出るときに

 必ず階段を目撃するんだけど、「何か出てくるかも?」って思っちゃって

 こわいし、引っ越して2日目にこけて落ちそうになったことあり。

 メゾネットタイプで同じこと思う人いませんか?

④家帰るの怖い

 家帰るまでの暗闇、こわry

 

いろいろと反省の多い、引っ越しでした。

前の家は課金しているだけあって、とても良い環境でした()

けど、引っ越し先の家は逆に何もなさすぎて毎日なにかしら

テープ張ったり、いろいろ手を加えております。

 

いいのやら、悪いのやら。築年数はかなり経っているお家なので、

快適に暮らせる術について教えてほしいです。

 


www.youtube.com

 

井ノ原社長の狂気じみた動画、置いときますね。