好きなものには正直に

V6ファンの亡霊と化しているOL(29)の日常。

推しが増えました。松井玲奈ちゃんとアイナナ。

今日はV6から外れた話。

 

最近好きになったものたちです。

 

松井玲奈ちゃんと

アイドリッシュセブンを好きになりました。

 

 

元々、アイドル、という職業の人が好きみたいで

一時期元アイドルのyoutubeを見漁っていたとき。

一風変った印象をもったのは松井玲奈ちゃん。

 

もちろん現役時代の活躍は知っているし、オタクな一面も知っていたし

その後女優として活躍しているのも知っている。

固定概念が崩れるときにハマりがちな私。ギャップ萌え、なのか?

 


www.youtube.com

 

解散報道で心が揺れたとき。好きなものに力を注いでいる人を見ると

「あ!私こんなんだったわ!わかる~~~!!!!」なんて思いながら

動画を見る真顔の私。(大体電車の中で見ていた)

 

ちなみにエッセイ本も購入しました。とても読みやすく

食にフォーカスした作品で、文章に何故か親しみを覚えてしまい、勝手に友だちになった気分。(すみません)

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B095H7PDT8/ref=cm_sw_r_tw_dp_28KECM3BQD73WTBAHX52

 

松井玲奈ちゃんの動画でも登場するアイドリッシュセブン

通称アイナナです。

 

こんだけ人の心を揺さぶっている物に興味をわかないわけがない。

ちょうどGWになったタイミングでアプリをインストール。

 

ころがり落ちてハマってもうた・・・毎日会社から帰ってゲームばっかしているよ・・・

 

 

自分がマネージャーっていう仮設定は一応あるんですけど、

トップアイドルになるまでのアイドルの育成ゲーム?だと思います。

 

Twitterで「今のタイミングだとしんどい」っていう話を聞きましたけど

 

いや、めっちゃヘビーじゃない??????しんどすぎるんだが。

 

ネタバレになっちゃうかもだから言わないけど

キツネ目の社長さんどうにかならないの?笑

 

ビジュアルがよいのはもちろんのこと、

ストーリーも面白くて、アイドルのゲームなので

登場する曲が結構あるんですけど、

 

え?????控えめに言ってもめっちゃ良くない?っていう感想。

 

 

1曲でいいからきいてみて。私はまだ楽しみ方を勉強中の素人なので。


www.youtube.com

 

ゲーム中にも出てくるので1日に5回以上はきいているかも笑

薄い本とかピクシブを漁っていた過去があるので全然偏見とかないはずなんですけど

良い意味でゲームっぽくない曲。普通にアイドルの曲っぽい。

 

多分、V6だったり何かアイドルを好きな人は好きになっちゃうと思う。

でもメインストーリーしんどいので要注意。もしかしたらV6もこういうことを

思っていたのか、なんて考えちゃうとしんどい部分ありました。

 

今、解散報道で大打撃受けている人は、ちょっと心落ち着かせてプレイすることを

おすすめします。

 

そして私は目下アニナナ、(アニメのアイナナ)をいつ見ようか

考えているところ。自分が入っているサブスクで配信ないのよ!もう。

 

そんな私の5月。

 

知らないうちに推し、が増えていました。

でも本命はV6。だから。

明日のMステ楽しみ!それまでに家に帰りたい!帰れないかも!(社畜

 

2021年11月1日まであと158日。