好きなものには正直に

V6ファンの亡霊と化しているOL(29)の日常。

ワクチン2回目打ちました。

昨日、ワクチン2回目打ちに行きました。

お盆真っ只中、なぜ新幹線に乗らねばいけないのか・・・

そして広島市内は雨がすごくて在来線全線?が止まっておりました。

 

昨日の話から。

母が「ワクチン打ってもし、死んだら今日のお昼に食べたものが最後の晩餐???」

という話になって、最後の晩餐にはラーメンとかお好み焼きは嫌!ということで、

ランチにはすごくお高い「天ぷら屋」に行きました。

ちなみにお代は母が出してくれました。

 

今までの人生の中で天麩羅屋さんって1回専門店にいったことあったんですけど

比べものにならないくらいおいしかったです。

母大満足でした。

 

 

ちなみに夕方ごろ職域接種にてワクチン2回目を打ちまして

前回のとき、迷走反射?か寝て注射を打たないとしんどいのに座って打ってしまい

看護師の方に介抱されたので今回はちゃんと伝えて

経過観察は15分、寝て過ごしました。

 

そのあとは一目散に帰りました。

広島名物、川通餅を買って。めっちゃすきなんです!

 

 

そのあとは最寄り駅に着いて

・冷えピタ

経口補水液

・ポカリ

サロンパス

・解熱剤

等々買いました。

 

今思えばむっちゃ買って良かったと思う。Twitterで事前に調べ済みでした。

 

ライブ・エールが始まる前までに風呂に入って、

しばらくしてから熱を測ると37.2度。び、微熱

昨日のさかもっさん髭なしでキュートでしたね・・・

 

そのあとは番組見て、そうめんを食べて9時頃にはふとんにダイブ。

夜は結局1時間おきに目が覚めて、体力がないのか全く寝られず・・・

 

朝6時頃目がぱちっと覚めて、熱計ると38.2。

ちなみに一緒に打った母はめっちゃ元気です。筋肉痛かな~ぐらい。

 

そのあと、ウィーダーインゼリーを食べて解熱剤

ふとんへダイブ。1時間ごとぐらいに起きる。

むっちゃしんどい!!!!!!

今まで大病していないのもあるけど、今まででインフルや腸炎にかかったことありますが、その比じゃない!!!

そのあと、熱計って38.8まで行きました。

 

お昼ご飯はうどんを食べたんですが、食べる前は1玉いけるぜ!って思っていたのに

食べ始めるといらねえ、と思いつつ頑張って食べました。

きつねうどんなのに揚げさん残した←

 

体が寒いよ、暑いよ、を繰り返してのたうち回ってました。

youtube見ていたり、こうやってブログを書いているときは解熱剤が効いているとき・・・

ヤク(解熱剤)が切れると体調がおかしくなりますね。

これ、2日目もこうだと死ぬんじゃないのか(大げさ)って

思っちゃいます。

 

コロナってかかったらこんな感じなんだろうか・・・わかりませんが

ワクチンの段階で「はあ、はあ・・・・」言っているのって結構怖いですね。

 

打つの、嫌だっていう人もいらっしゃいますが

本当に打つかどうかは個人の自由です。

うちの会社は比較的打つ、打たないは半々ぐらいで

打たない人に責め立てたりはなかったんですけど、ニュースを見る限り強制されるところもあるとか。

 

あと、今回強く思ったのは一人じゃなくてよかったです・・・

多分一人だとめっちゃ心細いと思う。

 

 

V6のライブに行く予定のある方、もしかしたら

これからワクチン接種を控えてらっしゃる方の少しでも参考になればと思い

書きました。

私は3回目どうする?ってきかれたら本当に迷うと思う。そのぐらいしんどい。

 

気を紛らわすためにブログを書いたのもありますが、明日は

少しでも元気になってたら良いな。

 

2021年11月1日まであと78日。