好きなものには正直に

V6ファンの亡霊と化しているOL(29)の日常。

山口旅行行ってました。1泊2日。

ここ数日仕事が忙しかったのもあるんですが、

そんなときに山口県へ旅行に行ってきました。

今のご時世、旅行って・・・っていわれる人もいると思うんですけど、

感染状況やらを加味して行ってきました。

 

最初淡路島に行きたかったのですが、通称マンボウ(まん延防止措置~)が出ている

兵庫県に行くのはちょっと・・・と言う話になり、香川に行くか?という話にもなったあとで、香川県で時短要請の話があり、結局山口県となりました。

 

すべて車での移動ですが、私はペーパードライバーのため

ツレ1人の運転での移動。(圧倒的感謝)

 

行った場所は

  • 秋吉台の鍾乳洞
  • 別府弁天池
  • 角島

 です。1日目は。

f:id:mhygkj0303:20210414185544j:plain

下松SA

SAに置かれた無数の謎の木彫りたち・・・知らなかったんですが、

木彫り有名みたいですね。

 

 

最初に食べたごはんはこちら。

瓦そば。結構好きなんです。彩りもよくておいしかったです。

名前は河童そばとなっていたんですが、河童伝説にちなんでとな。

 

f:id:mhygkj0303:20210414185707j:plain
f:id:mhygkj0303:20210414185719j:plain



次は秋芳洞へ。家族で昔行ったことがあって

すごく感動したの覚えています。

f:id:mhygkj0303:20210414190705j:plain

有名な百枚皿。くらーい中でみんなパシャパシャ写真撮っていたんですけど

洞窟な何分暗くてインスタグラマー泣かせでした。

(私はインスタやっているけどそれなりなので問題なし)

現地に是非行ってみて。

f:id:mhygkj0303:20210414185734j:plain
f:id:mhygkj0303:20210414185727j:plain

f:id:mhygkj0303:20210414185749j:plain

カルスト台地も近くにあったり、自然豊かなところでした。

 

その後は次なる目的地、別府弁天池へ。

ここはSnow Manのめめこじペアがロケできていたところなので是非

行きたかったところ!

f:id:mhygkj0303:20210414191228j:plain
f:id:mhygkj0303:20210414191302j:plain

f:id:mhygkj0303:20210414191211j:plain

f:id:mhygkj0303:20210414185835j:plain

むっちゃきれいで透き通ってました。
わざわざ2017年ONESコンのタンブラーを持って行って飲みましたが

(ちがいわからん)

 

 

あとは角島。

すっごい南国感!晴天だったのでとても見晴らしが良くて

かなりの時間ぼーーーっとしてました。

f:id:mhygkj0303:20210414220020j:plain

そのあとは萩の宿。

ずーっと天気が良くてよかったです

日本海が一望できて温泉も入れて。ゆったりしました~ふう。

 

f:id:mhygkj0303:20210414220952j:plain

f:id:mhygkj0303:20210414185805j:plain



 ご興味ありましたら行ってみてください。

V6ゆかりの地を検索してみたけど出てこなかったな~ま、いいか。

 

2021年11月1日まであと201日。

時間ないなあ・・・