好きなものには正直に

V6ファンの亡霊と化しているOL(29)の日常。

事なきを得た髪問題。と、尊敬できないおじさん、の話。

昨日、アンニュイな綾野剛もどきさんに

髪を染めてもらって事なきを得ました。金髪から脱した!

最近の美容師さんって、すぐインスタ、だよね。

私の髪切ったのもインスタに載るらしい()

 

 

今日は営業さんとバトルして疲れますた…

なんでこんなことになるんや…と、今まで何やってたんや君は…って思うことが多くて、、、、申し上げる言葉もございません。

 

同じ部署内に私のお父さんの同い年くらいのおじさん営業さんがいらっしゃるんですけど、年上だから敬わないと、とか、そういう考えは私にはなく。

やることやってくれていたら、それでいいですって感じ。

それができていないし、仕事は人に「後学のために」って押し付け。

おかげで一通りのことは、自分でできるようになりました!

 

ありがとう、おじさん!!!!!!

 

やっぱり、自分の父親を変えるのも難しいのに、

その人(おじさん)を変えるのが難しいよね、ってずっと思っていて。

 

もう、この部署に異動して、早何年…?新卒入社2年目の時だから…考えたくないな(笑)

 

その人に期待するのとか、してもらいたいって思ったりっていうのをやめました。

期待もしなければ、失望もしないし。

 

でも。最近どこからか風向きが変わってきて

【おじさんを成長させよう】っていう風潮に会社が、なってきているみたい。

事務で集まって会議したときに

「え?おじさんに成長見込んでいいんですか?無理じゃないですか?」って、

つい1か月前に言っていたところなのに。

 

今日もおじさんが役職ついた偉い人にむっちゃ怒られてた()

出した書類がくそ過ぎて。そんなことある???

私が数年、死んだ魚の目で仕事してきた甲斐があったんだ…!

 

話は変わって、私この曲すきいいい!ってなると、

その曲ばっかり聞きまくるんですけど。アーティスト、ではなく、アルバムではなく、その曲のみ。

今はこの曲。

 


www.youtube.com

 

何でかって言われると、よくわかんないんだけど、

ジャニーズWESTで言うと、一番聞いた曲はたぶん、

Into your eyesだっけな?

V6で言うと、Maybeよく聞いてた。なんか、共通点ありそうな。

今日はおじさんにクッソむかついた一日だった。明日は穏便に済む一日でありますように。