好きなものには正直に

V6ファンの亡霊と化しているOL(29)の日常。

金髪になって、自分の将来を考える。

この前、人生初のブリーチをしました。

 

初めて行った美容院で、新人のチャンネーにやってもらったら

結果がこれでして…

色は気に入っている、気に入ってるんだが。

 

社会人がしていい髪色じゃない、絶対に。

うちの会社は歴史を重んじる保守派が多い、昔ながらの年功序列の会社です。(小声)

 

染めて数日経っているけど、出勤日には、「黒染めスプレー」を使っております。

これを毎日使って髪がパキパキやし、染めムラができて(雑なので)

隠しきれてない感…

会社の人にも「ハイライト入れたんすか?」「メッシュ入れたんすか?」と

聞かれたんすが、全部ちがうねん。

 

この下金髪やねん、、、っていうと

めっちゃ笑ってくれるので鉄板ネタと化している

 

いや、笑いがとりたいわけではないわけですよ、ええ。

 

それはいいんですけど。

私、ですね、昔から金髪フェチでして。

特に大好きなのが、Darlingのごーちゃん。(1000万再生うれしいーーー!!!)と

溺れるナイフ菅田将暉。危険な香りがするのがいいのかもしれない。


www.youtube.com


www.youtube.com

そんなこんなで、金髪フェチ人間が、金髪になって思うこと。

めっちゃすき、この髪型!!!!!!最近の中で一番好みや・・・!

昨日は一日休みでしたが、ひとりでルンルン。

なんですけど、それと相反するものは、「仕事」「職場」なわけですよ。

 

念のため、上司に今日聞いてみたんですけど、

「俺は何とも思わないし、多少のメッシュとかそういうのだったら、

 いいと思うけど、全体的に金髪だったらな~、あれ??って思う人も

 社内にはいるだろうから、どうだろう…?」とやんわり回答を得たので、

私の金髪人生は案外短く終わりそうです。

 

それはいいとして、金髪にいつかしたい!って思っていたのが、ふと実現したんですが

1つの疑問が浮上。

 

じゃあ、人生のいつなら金髪OKですか?

 

って。

この会社にいる限りは無理なんだろうなっていう考え。

営業事務で働いているんですけど同じような職場環境だと、やっぱり無理だろうなと思ったり。

と、同時に3月の人事異動で軽く自分の将来が想像できちゃったのも大きいかもしれないですが、そんなことを考えつつ、最近は上の空というか。

最近はフリーランスとかリモートで働けないか、画策中です。

 

髪の件で、弟と同い年の営業(24歳/男)と話していたら

「僕はグレーに髪染めたいんですよね~ 〇〇さんもグレーじゃないですか?」

いや、〇〇さんはグレーだけど、グレーに染めたんじゃなくて

グレーになったんだってば。(要は白髪である)

と思ったけど、白にも数種類あるといわれるアンミカさんなら

どっちもグレーです、っていうだろうな。。。盲点。

 

何で、髪の毛の色って、こうも不自由なんだろうね、日本だけなのかな。

ま、いいや。今日も手を真っ黒にして染めた黒染め髪を洗い流すために風呂に入らねば。