好きなものには正直に

V6ファンの亡霊と化しているOL(29)の日常。

コロナ禍のライブへ参戦するとは。

ライブ後の感想です。ネタバレなし!
なぜなら私がまだ参戦してなかったらネタバレを踏みたくないから!
f:id:mhygkj0303:20210905225613j:plain

V6福岡公演行きました。
今も福岡にいるんですけど(明日も休み取ってる)
いや、行かれた方どうでしたか。

正直行く行かない、を毎日行ったり来たりしながら
友人の葛藤を見つつ、行かないという選択をした友達を横目に行ってきました。

f:id:mhygkj0303:20210905231140j:plain
f:id:mhygkj0303:20210905231207j:plain

1日目に開場前の人混みを見たとき、
タクシーのおじさんと『こんな中にいきたくないっすね…』と言っていたんですけど


きたのは不正解だったかな、
今から帰ろうか…でも会いたいし.…ぐるぐるぐる…

チケット発券されて久々のライブ。
直前に行ったのってスノのライブか?
その時とは状況が全く違います。


声援はおくれない、拍手で対応。
4人だったら4人でひとかたまり、
そこから一席開けての連番です。

会場を見渡す限りでは、人が調整されているようにはあんまり見えませんでしたけど
近くを見ると前の席は人がいなくて見えやすく、
ちょこちょこ間隔空いてました。


本音はコロナ禍で初めての密集した場所に
変な汗かきました。
未だにコロナに感染してないって言えないから
ずっと怖い。
すごくネガティブ人間だから、もう無理…っておもってたんだけど、ポジティブ人間にうじうじ悩んでいる話を以前したら

「コロナの影響で声援は出せないけど、人も少なくされてんでしょ?見えやすいし、何だったら行ったところでコロナに絶対かかるなんてわからないよ」
っていわれましたね…


でも、今回行けてよかったな、って思った。
なんだか、V6、最高だなって。
そして彼らの決意が垣間見えました。


コロナ禍に【会う】という選択肢をとってくれてありがとう。

ライブ自体の話はまた今度しようかな…

推しは推せるときに推せ、
自分のしたいことをしたらいい。


もし。コロナがなければ大合唱しながら
あんな曲こんな曲を歌ったんだろうか、なんて
思うと泣けてきちゃった


たられば話をしだしたらきりがない


今回のライブがきっかけで
コロナが蔓延につながることになりませんように。

わたしはこれから自主的隔離をする予定です。
コロナがなければ一緒にツアーしたところ、だけど。



くあー仕事辞めておくべきだったなー!
会社があるとリスクがあるな
ちっ



2021年11月1日まであと57日。
これからリリースされるものが多いらしくて楽しみ!
本人たちも把握しきれてないそうです…(笑)