好きなものには正直に

V6ファンの亡霊と化しているOL(29)の日常。

やっとこさ、転職活動してみます。

ずっとやるやる詐欺になっていた

「転職活動」やってみます。

 

あくまでも転職する、しないは、まだ決めかねているんですけど(この期に及んで)

でも、活動するのも1つ手かなと思いまして。

 

きっかけは、私の仕事って、営業事務になるんですけど。

 

「営業事務」って聞こえがいい言葉だと思っていて、

営業のサポート事務という意味であれば、ある意味やることって際限なくて

営業の何か代わりにすることが結果的にサポートになっていれば、営業事務として機能している、事務処理的なこと以上に求められるのかな~なんて生意気にも思っているわけなんですけど…

 

私のしている仕事って

・営業社員がつくる書類作成(ほぼ)、確認処理(ほぼ)

・よくやり取りする業者とのやり取り(調整・代理)

 私が営業さんの代わりにごめんなさい、、、、っていうこともあるね

 

確かに私の仕事は営業さんありきで仕事している。できている。

それはベースにはあるけども。(ありがたや~)

 

何なんだろ?私の仕事。私はミスなくやれって言われるんだけど、

営業さんは粗があったりミスがあったり、しても受け皿(私)が

あるけど、私の受け皿ねえよ!!!!!!!!!!

 

ワンオペ事務何年!?!?!?!?!?!!?!

って思うこと、多々ありますね、牛丼屋でもワンオペやめてんのにさ

 

あとは、最近黒子で作成したもの(最終確認は営業社員)に上司から

営業社員を飛び越えて、私に「確認して」とか「これはないと思う」って

言われたんですけど。

あの、、、その前に、私の後に処理した人(営業社員)がいるし、あくまでも黒子の私に言われましても…2人呼び出してYES or NOを言うならわかるけども。

断片的に指示出しすな、人によって言うこと変えるな。本当に。

 

私に対しては、言いやすいのかきつく当たる、それに比べて年長者には意見できず

自分で修正箇所を直してしまう上司…それって不公平だし、年長者の教育に至ってない、何も成長しない。同じミスがいつまでたっても直らない。

 

負のルーーーーープ

 

先日知り合いの方と、話してて

「転職しようがしまいが活動することが大事」

「ここだけじゃない、って思えば見えるものもあるよ」と

いわれて、それやな、って思いました。

 

私の最近の口癖『AIになりたい』『感情を殺して働きたい(イライラするから)』

なんですね…

それを思うって、私この会社にいる意味あるか?

 

あとは、占いの人に「転職ってすべきですか?ベストな時期あります?」って

きいて、今から半年ぐらいかけてやるのはベスト、って言われたので

ちょこちょこ動きます。

 

占い師さんにはいろいろ聞いたけれども「あなた、その会社で何かしたいことある?」

「惰性で行っているだけよね?」「感情がないところにいるのしんどいでしょ?」といわれてその通りって思いましたね~ ただの暇つぶしです

 

明日は転職エージェントの人と面談の予定。

占い師に「きっかけがないと動けない人だから、自分で探してどうのこうのというよりも転職斡旋の人に頼むといいよ」といわれ。

そいえば、今の会社も転職エージェントの人に紹介してもらったな~と、ふと

思い出した。

 

明日は仕事が終わってないので、休む予定だったけど、有給取り消しにして出る予定です。 

 

まいにちたのしいな~(しろめ)