好きなものには正直に

V6ファンの亡霊と化しているOL(29)の日常。

モデルナワクチン打ちに行きました。

友人もレポを書いていたので私も、と。

なかなか出来る経験ではないのでこれ見よがしにワクチン受けに行きました。

 

うちの会社の職域接種で母と一緒に

広島市に打ちに行きました。

1年ぶりくらいに広島市内歩いたらお店結構変ってました。

 

行こうと思っていたコッペパン専門店なくなっていたよう。

 

会社に寄って用事を済ませてから

職域接種の会場へ。

 

問診票は事前に記載して、お医者さんとの問診。

「はーーーい次行ってもいいよ~」といわれて打つところへ。

 

いつも注射がきらいな私でもあれ??ぐらいで終わりました。

その時に特に注射するときのことについて聞かれなかったので

座ってうけたんですけど、

 

これが運の尽き。

 

打った後はいっぱいパイプ椅子が置かれた部屋に通されて

「15分経って問題なければ帰っていただいていいですよ」と。

座って携帯電話を操作していたら

 

段々焦点が合わない、

ラクラしてきた・・・

 

職場の人も何人かいて(お疲れ様ですう~コール疲れた)声をあげるのもな~と思いつつ。

隣に母が座っていましたが、SOSの合図を送っていたのに気づいてくれず。

 

近くにいた看護師さんの元に行くまでに歩ける自身がなく

スッ・・・と手を上げてSOSを求めました。

 

 

ベッドで少し休むことになったんですが、

「前に注射で倒れたことあります?」ってきかれて

そういえば、体調不良の時にあったな~!と伝えて

「あ、それですね、注射打つときにたまになる方いらっしゃるんですよ」

ちょっと休んだら大丈夫でした、冷や汗出ましたけど。

 

 

で、今うけてから5時間以上が経っています。

利き手とは逆の腕に打って(左腕)、腕を上げるのが若干しんどいな~

の感想です。

 

熱出るかな?と思って今、計ったら37.1

平熱は36.3

 

 

おおおおおおおおおお~

 

 

ちなみに母は全く何もないらしいです。

まあ、こんだけ世界を揺るがしているパンデミックに立ち向かうワクチンだから

仕方ないっすね~

 

明日人と会う約束ダメかなあ

 

これで来月打ったら安心できる。かな?

いつでもいいから、V6さん、ライブの告知お願いします。

こちらの準備はできそうです。

 

2021年11月1日まであと107日。