好きなものには正直に

V6ファンの亡霊と化しているOL(29)の日常。

楽天で来年の手帳を購入!

自分の考え整理のためとして

ロルバーン手帳(10月始まり)を楽天ラソン中の本日、購入しました。

いっぱい種類あったけど、井ノ原色のグリーン購入しました。

ライトグリーン。

 

キャリアアドバイザーの人に、

「考えをいろいろと整理したほうがいいと思いますよ」と言われたこともあり。

最近、とてもしゃべるのもへたくそになっていて

同居人の旦那さんか、もしくは母以外は会社の人なんだけど

上手く話せない、お客様と話すときにも(下手くそすぎる、このままでは!)って

思ってきた。

何でそうなっちゃったのか、わからないんだけど

部署的にコールセンターがあったり、来店数が少なかったりするから

単純に接触回数が少ないってこともあるんでしょうけど。

 

リハビリや、って思ってブログも久々に更新してみたりしている。

 

毎日、朝ごはん食べて食べ終わった後の

食器を片付ける間もなく、職場へGOしてしまうので

ちゃんと片付けて出社できている人を本当に尊敬します。

 

フルタイムで、子持ち、ワンオペ育児の

女性に会うことありますけど、どうやったらそんなことできるの?

ってシンプルに思う。

そして、うちの母もそんな女性だったわけだけど。

今になってわかる。マジで尊敬…

 

その時には、知識がない、立場が違うからわからなかったものも

だんだんわかることが増えることは悲しいような、なんというか。

 

まだまだクーラーつけないといけない時期のような気もするけど、

秋はすぐそこ。

お芋がおいしい季節です

 


www.youtube.com